Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

町田リス園

無事、東京に帰ってきました!お陰でとてもリフレッシュできました。さてさて、早速東京でもリフレッシュしに行きました(笑)

ゴールデンウィークや終末など、絶対に混まないであろう都内の動物園。それは「町田リス園

みんな勘違いしている人が多いけど、町田は神奈川県じゃなくて東京都です!自然豊かで良い場所ですよ〜。

今回、初めてマトモにNEX付属の標準ズームレンズを使いました!それまでは殆ど単焦点レンズだったので、ズームレンズが意外と便利なのに驚き!

まず母リスと子リスなのですが、標準ズームレンズで撮影しました。被写体は柵の中に入っているので、うまく柵が前ボケしてくれて見えなくなっています。こんなにボケてくれるだなんて嬉しい。

そして次はリスの放し飼いエリアに突入。何故か、ゾウガメさんまで放し飼いにされている(笑)カメなのに動作が機敏で迫力があります。そこらじゅうの雑草をむしゃむしゃ。

ひまわりの種を100円で購入後、ばら撒きました。そうするとキュートなリスさんが沢山出現!癒されますね♪

施設内には可愛いウサギとモルモットも沢山いました!

想像以上にエキサイティングできる場所、それは町田リス園。穴場スポットでオススメです!行きのバスは混むので、4人ぐらいで行ってタクシーに乗り合わせる方法もオススメ。町田駅からタクシーで1400円ぐらいで行けますよ〜。