読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mana Blog Next

ガジェット好きIT系母ちゃんが二人の子どもを育てながらIoTに挑戦するブログ。

スポンサーリンク

母の日

写真・作品

帰省した日が5月13日の母の日でした。

母に贈った花が宅配便で無事に届いたようで、玄関に飾ってくれていました。社会人になってからは贈った花を実際に目にすることがなかったけど、今回初めて目にすることが出来ました。今はネット注文なので実物を注文した本人が見れない、、という回数が7回ほど(笑)いつもはOisixを利用していましたが、今回は初めて日比谷花壇を利用いたしました!

形がとっても綺麗なバラと、とってもキュートなカーネーション。どちらもサンプルの写真以上の美しさがありました。

一番嬉しかったのは、生花なのに1週間経っても枯れていないこと。綺麗な状態を保っています。長く楽しんでもらえているからとても良かった!

今年の母の日は、いつも以上に感謝の気持ちでいっぱいでした。

自分が母になって、母の苦労が想像ではなくてこの身をもって実感できるから。我が子に対する両親の「愛」を理解できたから。

私の両親は共働きでした。小学生低学年までは、下校したら祖母の家に帰る日々。寂しい気持ちはあったけど、今こうやって上京して社会人になっているのも、両親が働いて学費を出してくれたからだと思うのです。

寂しいことだけではなく、楽しかったですよ。同じような境遇の「いとこ」が祖母の家に集まっていて、みんなで遊んでコミュニケーションが取れたし、祖母から料理の指南を受けつつ、母の代わりに料理を作って自然と料理ができるようになったから、今になって料理を手伝っておいて良かったなと感謝できます。

頻繁に帰省することができないからこそ、これからも親孝行していきたいです。お母さん、これからも元気にね。

© Manami Taira