
Mana Blog Next

ガジェット好きIT系母ちゃんが二人の子どもを育てながらIoTに挑戦するブログ。

スポンサーリンク

Hajime's Kitchen 〜幸せなおうちごはん〜

実は、私が臨月の頃から、そして息子が産まれてからの今でも、いつも夫が晩ご飯を作ってくれています。

「肉の日」には肥後あか牛のステーキ。飲み物にはスパーリングワインジュースなどをチョイス。ワイン用の葡萄を使ったジュースは、まろやかな舌触りです。

寒い日には牡蠣鍋。私が育児疲れで貧血気味だ、と話していたら、鉄分たっぷりの牡蠣をチョイスしてくれたのです。心も身体も温まりました。

美味しいアスパラとホタテ。北海道産の食材で美味しいごはん。

ワタリガニとマッシュルームの煮込み料理。寒い季節は、食材にマッシュルームを入れるとほっこりします(笑)

そして、昨夜の晩ごはんは「つぼ鯛のクリームソース添え」。まさかクリームソースが合うとは想像出来なかったけど、この組み合わせも最高に美味しかったです。

赤ちゃんがいるとファミリー向けのレストランぐらいでしか外食できないと考えていたけど、そうじゃなくて自宅で美味しい料理を食べればそれで満足だし、幸せだなと感じるのです。お酒が飲めない分、サプライズ的な食材や飲み物があるととても嬉しい。

毎日の「おうちごはん」は、幸せですか?

© Manami Taira