Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

池袋サンシャイン水族館

サンシャイン水族館がリニューアル!

池袋にある「サンシャイン水族館」がリニューアルして、休日だと入場するのに60分待ち以上かかるという大人気ぶり。去る9月9日の平日に行って来ましたよー!ちなみに平日でも混んでいて、入場は15分待ちでした。あと、日記のUPが大幅に遅れたのは、その翌日に破水して入院したからです(笑)

水族館へ入場したら、赤くて綺麗なハイビスカスがお出迎え。

ちょうどアシカショーも始まっていて、愛くるしいアシカに癒されました。

レンズ選びは慎重に。

水族館なのに何故かアリクイが…!90mmのレンズまでしか用意していなかったので、せめて200mmのレンズを持ってくれば良かったと後悔。。

ひなたぼっこしているペンギンさんがとっても可愛かった♪

ここにはペリカンも。

お魚にはフィッシュアイコンバーター

水族館の撮影に欠かせないものは、フィッシュアイコンバーター「VCL-ECF1」。これを装着して、イワシの群れを撮影してみました。

マクロレンズも密かに活躍

水槽の上から覗けるコーナーがあるので、そこではマクロレンズが活躍。

肉眼で見るよりも、よりリアルに写真へ残すことができます。

おみやげコーナーで、可愛いぬいぐるみたちをゲット。個人的にはウツボが可愛くて即買いでした。ペンギンとカエルさんは息子のベビーベッドに飾ってます。

今度、サンシャイン水族館へ行くときは200mmレンズを装着してリベンジします!(笑)