Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

一茶一坐 神楽坂(閉店…)

2011年10月29(土)で一茶一坐 神楽坂が閉店になるとTwitterで知り、最終日に友だちとランチを食べに行きました。小籠包が美味しいお店で、とても気に入っていたのに、日本から撤退しちゃうのはとても残念です…。

最終日の記念に「飲茶ランチ」を注文。

点心3点をお好みで!この店おすすめの小籠包。

舌の中でとろける美味しさ。

麺類は担々麺。辛すぎない、マイルドな辛さで美味しかったです。

グルメな外出にも、NEXのマクロレンズ E 30mm F3.5 Macro SEL30M35が大活躍しました♪

もちろん、デザートはマンゴープリン。

友だちのあやのちゃんの一眼カメラを見せてもらった。小さくて白くて、オシャレで可愛い♪

NEXもOLYMPUSのPENもそうだけど、小さくて運びやすい方が、一緒にお出かけできるよね。この気軽さがあるから、長く緩くカメラの趣味を続けられる気がしました。