Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

夏祭り

まずご報告

妊娠9ヶ月目に突入しました。先週の診察で切迫早産と診断され、自宅安静になり少し早い産前休暇を取得しています。

1日の大半を横になって過ごす毎日ですが、我が子の為。本を読みながら、無理せずゆっくり過ごしています。

近所で夏祭り

そんな日々で退屈なので、夫と近所の夏祭りへ行ってきました。雰囲気を楽しむだけでしたが、とても楽しくてウキウキ♪な気分。

広場では和太鼓が鳴り響き、町内会の皆さんの優雅な盆踊りが、とても夏らしい雰囲気だなぁと感じました。子供の頃の夏祭りのあのワクワクとした気持ちを思い出させてくれます。

町内会の子供がカキ氷を注文していて、とっても嬉しそうな表情でした。いつの時代になってもお祭りは楽しいよね!

旦那さんがたこ焼きを買ってきてくれた!残念ながら、タコの在庫が切れちゃったらしく、タコが入っていない「たこ無し焼き」(笑)でしたが、美味しかったですよ。

来年の夏祭りも待ち遠しい。