読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mana Blog Next

ガジェット好きIT系母ちゃんが二人の子どもを育てながらIoTに挑戦するブログ。

スポンサーリンク

Polaroid SPIRIT 600CL

お引越ししました。イベント盛りだくさん!でした。

6月に広い部屋へお引越ししました。といっても数百m先のところへ移動しただけなので、まだ馴染みのある土地です。そして、現在、妊娠8ヶ月目に突入。お腹も随分と大きくなりました。

結婚式、新婚旅行、お引越し…と、とても忙しなく過ぎ去った6月。そして7月も後半に入ったり、本当に時間の流れが早いなぁと感じる今日この頃です。

なんと!わが子の性別が判明しました。男の子ですよ。私自身が三姉妹だったのもあり、少しビックリしましたが、とても嬉しい!毎日元気よくお腹の中から蹴ってくれています。あと2ヶ月の妊婦ライフを、じっくり味わいながら出産準備をしていこうと持っています。

ポラロイドカメラ「Polaroid SPIRIT 600CL」を譲り受けました。

1年前の日記「ポラロイドカメラ」でポラロイドのフィルムが手に入らないと嘆いていたのですが、どうやらフィルムが復刻したことを最近知りました。

偶然にも、Livlisで「Polaroid SPIRIT 600CL」を出品されている人を発見。その方はkaminosonさんというAndroidのアプリを開発されている方で、幸運にも譲り受けることができました。本当にありがとうございます。

ポラロイドカメラの使い方。

まずはフィルムを用意しなくては!ということで、取り扱っているところを見つけました。以下は「Polaroid SPIRIT 600CL」用のフィルムを取り扱っているサイトです。

 

 

 

 

 

 

考えた結果、送料の掛からないAmazonで購入。フィルムの正しい使い方は、販売元のIMPOSSIBLE PROJECTの"QUICKSTART STEP-BY-STEP SLIDESHOW"を参照しました。

感激の一枚!

試しに、新居の玄関の写真を撮影してみました。

この玄関が、ポラロイドで撮影すると…

一眼カメラとはまた一味違った写真に仕上がりに、とても感激!これからも末永く利用しようと思っております。ありがとうございました!

© Manami Taira