読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mana Blog Next

ガジェット好きIT系母ちゃんが二人の子どもを育てながらIoTに挑戦するブログ。

スポンサーリンク

熊本人から見た札幌のイメージ

写真・作品 お出かけ情報

札幌のイメージを個人的にイメージしてた第一位は、時計台でした。

実物を見ると、意外とインパクトは大きくなかったのですが、ここに来れて記念になりました。

そして札幌のイメージ、個人的に第二位は「ラーメン」!ということで、テレビ塔の地下にある「あっぱれ亭 大通店」へ行ってきました。

私がイメージしていたラーメンは、味噌ラーメンにバターとコーンがトッピングされているものでしたが、追加でトッピング券を買わないとここまでの姿にならないようです(笑)地元の人は、あまりこのような写真のスタイルでは食べていないのかも・・・という事実をしってビックリ。

最後に札幌のイメージ第三位。もちろんテレビ塔。テレビ塔からの展望もとても綺麗で、まだ3月なのに雪が降っている札幌の景色を見れて最高でした!

その他、知らなかったけど、サッポロビール工場の跡地でショッピングモールを作ったような「サッポロファクトリー」という施設も、観光として来るにはとても楽しい場所でした!

以上、人生初の北海道でした。まだまだ知らないことだらけ♪

© Manami Taira