Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

天王洲アイル~品川埠頭~工場撮り!

久々の工場撮影!(工場萌えクラスタの数がまだ少なくてなかなか開催できない…)。今回は初の品川!

品川から歩いて天王洲までGo。今回はNEX-5男子も一緒だよ!

NEX-5はNEX-3と違って、スイッチの部分もカチッと堅くて、見た目も高級っぽい感じがします。

たまに仕事で素通りする公園も、見る角度を変えると世界が変わってすごく楽しい。

都会でもヤクルトのスクーターがあるのか。驚き。

天王洲アイルに到着。お腹も空いて、とても美味しいと評判のお蕎麦屋さん「常喜房 (じょうきぼう)」で田舎そばを食べる♪評判どおり非常に美味しかった。正直、蕎麦で感動したのは初めて。

そしてスタバで品川埠頭のお散歩大作戦計画を立てる。こんなときにスマートフォンGoogle Mapが大活躍しちゃうのです。

てくてく歩いて品川埠頭へ到着。あたりはコンテナだらけ!とてもカラフルで、日本じゃないみたい。

レインボーブリッジ見えちゃった!穴場みーつけたっ♪

工場や倉庫は無機質で殺伐としているけど、この非現実的な雰囲気はここでしか味わえない。萌えますね。