読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mana Blog Next

ガジェット好きIT系母ちゃんが二人の子どもを育てながらIoTに挑戦するブログ。

スポンサーリンク

奥多摩とNEX-3

写真・作品 お出かけ情報

SE女子のお友達からのお誘いを受け、奥多摩へ行ってきましたー!

早朝から出発することもあり、NEX-3とα350の2台の装備で気合を入れて出発。α350を持っていくから、いつもは使わないカメラバックを使いました。服装もジーンズ、ユニクロのタートルネック、ダウンコートに帽子でシンプルに。

α350は200台限定のモデルを持っているのもあり、ボディーの色がシルキーゴールドなんですよ。NEX-3もシルバーだし、幸いにも「がちがちに装備しました!」という雰囲気にはならないから助かります(笑)

奥多摩に到着したら、あたりはすっかり紅葉が広がり、今が見ごろなんだなあと感じましたね。

浮き橋を発見!

浮いてる浮いてる!

橋が上下に揺れて、写真部のメンバーも苦戦(笑)

浮き橋渡った!けっこう長い浮き橋です。

次に行ったのは日原鍾乳洞。

ただの鍾乳洞じゃない。ダンジョン並みのスリルさがある!

「三途の河」とか、「ハトむね」とか、ネーミングが秀逸。

暗くて、足場が凸凹している場所だからこそ、NEX-3の「手持ち夜景モード」は便利。

鍾乳洞の中に1時間ほど居ましたが、不思議と元気を貰いましたね。楽しい1日でした!

© Manami Taira