Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

ブルーノート東京 (INCOGNITO -Transatlantic Tour-)

お友達と、ブルーノート東京へ行ってきました♪

ジャズ・ファンクで有名なインコグニートのライヴだったのですが、実はブルーノートは初めて。

席も2列目ですごく近い!開演までワクワクしながら待っていましたね。

こんにちはアヒルさん(笑)

お酒を飲みながら迫力ある生歌を聴けるなんて、なんて幸せなことでしょう。

最も感動したのは、素晴らしい音楽は一人だけで達成できないことを、生の舞台をみて再認識したことです。演奏者、ボーカル、照明、会場のスタッフ、お客さんの熱気…それが全て揃って、その時にしか生み出せない「感動」が会場全体で共有され、笑顔が溢れる。

音楽は人種や国境や宗教を越えて、人と人とを繋げる。それが出来るアーティストって、とってもすごいし尊敬です!