読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mana Blog Next

ガジェット好きIT系母ちゃんが二人の子どもを育てながらIoTに挑戦するブログ。

スポンサーリンク

誕生日前夜

26歳さいごの日。10年前を思い出す。

「最近どうですか?人生楽しいですか?上京してきて幸せでしたか?」と16歳の私が質問するんだけど、「自分が選んだ人生だから、幸せです」と言いたい。

まぁ、そんな日ですから馬車道でもフラフラ探索しようじゃありませんか。

と、そこに偶然発見したのでイタリアワイン・食材専門店 【イル・カーリチェ】です。吸い寄せられるように店内に入っていきました。

なんと!私の大好きなブルーチーズがあるじゃないですか。しかも水牛のチーズだなんて。

実は、購入したチーズはこの場で食べることが出来るんですよ。盛り付けだって店員さんがやってくれます。ワインも「有料試飲」として美味しいワインを1杯800円程度で飲むことが出来ます。これはこれは…穴場ではないか!

非常に舞い上がって、カルボナーラ用として「グアンチャーレ」っていう豚ほほ肉の燻製を買って帰りました(笑)

帰宅して、カルボナーラを早速調理!豚ほほ肉の歯ごたえがシャキシャキしていて、噛めば噛むほど豚ほほ肉の旨味が出てきて感動しちゃうぐらい美味しい。これはリピ決定です!

© Manami Taira