Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

熊本5日目-また帰る日まで

熊本最終日。今回の帰省は、収穫だらけで本当に良かった。

  • 友人の結婚式に参加できた
  • 結婚式に参加した友人の振袖を着付けた
  • 実は写真を1300枚撮っていた
  • 結婚式の二次会で、中学・高校時代の知人と再会して盛り上がった
  • 久しぶりに家族で日帰り旅行できた
  • 熊本の青い空を見れた
  • 自宅の猫を撫で撫でできた

福岡空港まで父が送ってくれた。「行っておいで」という一言の中に、九州男児だし多くは語らないのだけれども、そこには娘を心配している父の顔があった。その顔を見て、涙が出そうになった。私は愛されて育ってきたのだと。

関東へ帰りたくないなぁとは思うけど、生活するため、遊ぶためには関東に居るしかないのです。いざ、関東へ。

飛行機の窓から外の世界を覗くと、不思議がいっぱい。雲が真下にあるし、地球って丸いんだなって理解できるし、そんな上空を飛べていることがすごいなと。

飛行機の隣の席に座っていたおじさまが理解のある方で、スイングパノラマの連写音を許容いただけました…。その上、写真撮影について共感いただけて!これで心置きなく上空を撮影(笑)

そして、羽田着。京急つかって自宅着。「ああ、現実に戻っちゃった…」っていう寂しい気持ちが大きくて放心状態でした。。

また熊本へ帰るからね。