Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

NEX-3はコンデジの代替になるか?

NEXを購入したらコンデジのLX3とお別れするつもりでした。しかし、NEXは小さくても一眼カメラ。コンデジとは用途が違うことに気付きました。

NEXでちゃんとしたマクロを撮るのであればマクロレンズが必要だけど、コンデジはどのような撮影シーンでも無難に・気軽に撮れるところが良いのかもしれませんね。

以下、コンデジLX3で撮った写真の一部。やっぱり手放すのは惜しい。レンズ交換せずに手軽に撮れるのもあるし、これからもカバンの中に入れておこうと思います。

ランドマークタワー展望台

みなとみらい赤レンガ倉庫

ブリキのケータイストラップ

 

新宿都庁

 

馬車道のカフェ

2011/08/01追記

2010年の年末にLX3は手放しちゃいました。

本当に名機で迷ったのですが、使用頻度が低くなり、持っていてもしょうがないな、と思ったからです。